梅雨に備えてレインブーツ購入

5月 29th, 2014

もうじき梅雨入りですね。
毎年、足元がずぶ濡れになるので、今年こそはレインブーツを買おうと、
ネットで探しまくりました。

6月なので、ロングブーツは暑苦しいですし、
ショート過ぎると濡れちゃいますし、デザインもピンキリで、随分迷いました。
結局、ミディアム丈のレインブーツに決定。

色は何にでも合わせやすいように、そして見た目が暑苦しくないように、
という理由で Read the rest of this entry »

某有名エステ店の美肌エステを体験してみた

5月 23rd, 2014

某有名エステチェーンのお試しエステを体験してきました。
施術は美肌ダイエットエステコース。

場所は東京都内のある場所。
古臭い雑居ビルの1室でしたが、内装は綺麗でゴージャスな感じでした。

まず、エステティシャンの綺麗なお姉さんが出てきて、お茶を出してくれました。
その後、自身のアンケートを記入しました。(年齢やお肌の気になるところや病歴など。)

その後、ロッカールームに行って、紙パンツに着替えてバスローブに着替えました。

その後、いい意味でライトが薄暗い施術室(完全な個室)へ行ってベッドへ。 Read the rest of this entry »

もうすぐ父の日。今年は何をあげればよいのだろうか・・・。

5月 17th, 2014

恒例行事の『○○の日』シリーズ。いい加減辞めたいと思うのは私だけでしょうか?
最近になって、『孫の日』なんというのもできたようですね。本当に必要なのかなぁ~。
どうせなら『嫁の日』でも作ってほしいところだ。
実の両親に送るのは苦では無いが、やはりダンナ様のご両親に送るのって、すごく気を使う。 Read the rest of this entry »

明日は小学校の運動会

5月 8th, 2014

明日は子供たちの運動会です。運動会といえば毎年お弁当作りが大変です。
昨年は10名分作りましたが、今年は8名分です。今回義父母は来ないので気分的には随分ラクです。

明日少しでも早起きせずに、段取りよく作れるように今日のうちから下ごしらえをします。
朝から足りない材料を買いにまず、無人の野菜販売所へ自転車で行きました。
当たり外れのある販売所なんですが、今日は当たりで私の買いたかった野菜がありました。
それからスーパーへ。足りない食材を買えたので早速下ごしらえです。

まずは Read the rest of this entry »

当日配送で新鮮野菜が届きました♪

4月 27th, 2014

だんな様の実家から「キャベツ採れたから当日便で送るね」との電話があった。
ちょっとでいいからといつも言いたいが、どうしても言えない。自分の母親には言えるけど、やっぱりためらってしまう。
当日便というのは、県内なら指定時間までにサービスセンターに持っていくと、
当日届けてくれるというクロネコさんの便利なサービス。
実はこのサービスつい最近、義母に教えてもらいました。
しかも追加料金無しってすごい! Read the rest of this entry »

「アナと雪の女王」やっと見ました。

4月 22nd, 2014

今話題の「アナと雪の女王」やっと見ることができました。
周りの友人などから「絶対に見たほうがいい」とすすめられていたのですが、
なかなか予定が合わず、今日になってしまいました。

公開からかなり経っていたので、小さいスクリーンだと嫌だな、と思いながらいったのですが、
なんと一番大きな劇場でした。そんなに人気なんですね。
残念ながら Read the rest of this entry »

実家の両親が遊びにきてくれました

4月 12th, 2014

実家の父と母が久しぶりに遊びに来てくれました。
子供達も幼稚園と小学校から戻ると両親をみて大喜びでした。
みんなでおやつを食べました。
私は普段一人の時は、インスタントコーヒーですが、両親が来てくれたので久しぶりに粉からコーヒーを入れました。
父が作ったレタスをお土産に持ってきてくれました。
また、ホウレンソウの苗をもってきてくれ、プランターに植えてくれました。
収穫が楽しみです。

おやつのあとに Read the rest of this entry »

ベランダで手軽に家庭菜園

4月 6th, 2014

日当たりのいい我が家のベランダ。
何か使えないかと思いついてのがベランダ菜園でした。
ちょうど今ホームセンターに行くとかなりの種類の野菜の苗を売っています。

さて農家の義兄に聞いた育てやすい野菜はトマト、ピーマン、豆系、ナス、ゴーヤ、胡瓜。
持家ではないのでつる性の植物は除外。
他のもいいなあと思いつつ見てみると夫が食べれない野菜ばかり…
でも逆に言うと、トマトなどは自分の分だけでいいので、
収穫量が少なくても問題ないし、
ブランド化も進み、買うと今高いのでトマトをチョイス。
ついでにミニトマトも。
Read the rest of this entry »

ルーズヴェルト・ゲームの工藤阿須加くんが気になって・・・

3月 27th, 2014

最近TBSのドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」の工藤阿須加くんが気になって仕方有りません。

このドラマは、「半沢直樹」の作者、池井戸潤さんが原作です。
倒産寸前にまで追いつめられた「青島製作所」。
その会社の廃部に追い込まれそうな社会人野球部門のメンバーの一人
を演じるのが「沖原和也」を演じるのが工藤阿須加です。

まじめそうでちょっと不器用な沖原の役が彼にピッタリはまってます。

ドラマが始まってから知ったのですが、 Read the rest of this entry »

100円でDIYを楽しもう!

3月 22nd, 2014

最近、100円均一巡りをしています。
テレビでも100均アイテムでDIYというのも目にしますよね。

雑貨屋さんは大好きですし、DIYにも以前から興味があったので物は試し!と実践してみることにしました。
ネットで色々調べてみると、同じダイソーやキャンドゥでも取り扱う商品は違うこと、
また常に同じ商品えお取り扱っている訳ではないと目にしたので、近所の100均に足を運んでは物色しています。

最初にやってみたのは、 Read the rest of this entry »